2012年05月29日

台湾のおかしなお寺<石門金剛宮>後半

後半はデカ涅槃像からスタートです。金剛宮の見所の一つ。頭がお美しい。
P26.jpg P27.jpg


よーく見てみると、
P28.jpg

こ・れ・は・す・ご・い。うわあ〜〜頭がグラグラする。
サイケすぎて長時間見ていられません。
P29.jpg


お腹に注目。
P30.jpg


五百羅漢の方々。うへへ。
P31.jpg P32.jpg


続いて天国の神様ゾーンへ。
P33.jpg P34.jpg


ヤーーー
P35.jpg


もぐもぐ
P36.jpg


そして天国の次はいよいよ一番見たかった地獄ゾーンへ!と思ってたのですが
どこにあるのか分からずおろおろしていると、前半に登場したイイ男のお兄さんと再会。
(金剛宮はとても広い)「Go Hell!lGo Hell!」と言ったらどうにか伝わったみたいで
再び案内してもらいました。こちら入り口。
P37.jpg
お兄さんが↑真ん中の3体の神様の説明を丁寧にしてくれたのですが、
私が英語力なさすぎて全く分からなかった(´・ω・`)


では入ります。


「フォッフォッフォッ、地獄へようこそ」
P38.jpg

P39.jpg

P40.jpg

とっても痛そう。
P41.jpg

あわわー。
P42.jpg

P43.jpg

P44.jpg

ゴアグラインドだわい!!!
P46.jpg

P47.jpg

容赦ないです。
P48.jpg P49.jpg

ひやーーー
P50.jpg

P51.jpg


フラッシュたいて撮ったので明るく見えますが実際はかなり暗くて一人だったので、
ちょっと怖くて急ぎばやに出てしまいました。あとから考えるともったいなかった。
もっとじっくり堪能すればよかったです。


以上で金剛宮はひととおり終了です。フーーー。


帰ろうとしたら職員のお姉さんに声をかけられ、素麺をごちそうになりました。
とても美味しかったです。なんだ温かいお寺じゃないの。
金剛宮は入り口と出口が同じなので四面佛の前を通っていたら、
また別の職員のお兄さんに声をかけられ「参ってけ」みたいなこと言われて
「もうやったよ〜」って身振り手振りで説明したんだけど
これも全く通じなかったのでもう一度お参りました(笑)


でもほんと勇気を出して行ってよかった。
確かに変だったけどとっても満足いくものが見れました。
P52.jpg

P53.jpg


さようなら〜ありがとう〜。
P54.jpg


帰りのバスで料金がわからなくてまたまたおろおろしてると、
日本語が話せるおじいさんがいて助けてくれました。台湾の人は本当に親切です。
そんでおじいさんに「なんでこんな遠いとこまで来たのですか?」と聞かれ、
あーどうしようと思いながら「あの…金剛宮に…」と言ったらおじいさん「うーん」って
曇り顔になって「台湾もっと素晴らしいとこいっぱいあります!!」とおしゃってました。だはは。

結局、金剛宮でパワー吸い取られてしまって当初予定してた
胡宮博物館とか忠列祠には行かなかったから
次回はちゃんとした観光地も行ってみたいと思います。

あと台湾は噂通りの美食な国でした★
posted by KESHI at 18:46| Comment(4) | trip
この記事へのコメント
やあ!
来ました!!

台湾のお寺の写真、堪能させて頂きましたが、
すごすぎる(笑)
カラフルだねー!
そしてすごいセンス!!
日本人にはないセンスだなあ。

涅槃像の顔が怖くて、
(今、目が覚めてパソコンつけたんやけど、
 深夜三時)
お目目パッチリ覚めました!
Posted by カミオ at 2012年05月30日 02:44
色使いもステキなんだけど
表情もたまんないんよね。
何度か吹き出してしまったよ。

カミオちゃんにも涅槃像さまの
御利益ありますように(笑)
Posted by KESHI at 2012年05月30日 11:08
Go Hellうける!
相手に「地獄へ行け!」っていってるじゃんwww

それにしても金剛寺やばいね。
特に地獄。
しばちゃん好きそうだわwww
Posted by はぎ at 2012年05月30日 15:28
>Go Hell!
あははー、てんぱってたから
とにかく単語しか思いうかばんくてね(汗)
語学って大事だわ。

しかし台湾は巨大な神様多いみたいね〜。
はぎしゃんも次回行ってみてくださいよ(笑)
Posted by KESHI at 2012年05月30日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: