2015年02月05日

商店街での出逢い

ある土曜日の朝、墨田区は曳舟の商店街を子供と訪れました。


1syo.jpg



時間は午前9時くらいだったのですが、商店街はほとんどの店が開いておらず
人もまばらで閑散としていました。

まあせっかくだから、とりあえず歩いてみようとトコトコ進んで行くと
前方から黒いジャージ姿のおじさんが歩いてきました。


2syo.jpg



そのまますれ違うと思いきや、私たちを見つめながら立ち止まり


3syo.jpg



パクっ


4syo.jpg



おじさんはいきなり自分の指をチュパチュパくわえはじめました。
チュパチュパしながらどんどん距離をつめてきました。


5syo.jpg



とっさに思ったのは「その指で触られたらどうしよう」と。
心臓がドキドキし始めました。

すると…


6syo.jpg



と危険な雰囲気で我が子に話しかけてきたので
急いでベビーカーを覗き込みました。


7syo.jpg



ああ、子供の指しゃぶりのマネをしてたのか…。
おじさんはひとしきり「ウマいんか!!」と繰り返すと
大きな声で笑いながら去って行きました。


8syo.jpg



9syo.jpg



背中には強面ブランド「GALFY」が!!
東京右側の下町ではGALFYを着こなすおじさんに
よく遭遇します。

結局この日は商店街で何もする事無く家に帰りました。

posted by KESHI at 09:17| Comment(2) | 絵日記
この記事へのコメント
曳舟なのに大阪弁w
Posted by at 2015年02月06日 10:57
そうですね、おじさん、しゃべりは西の人っぽかったです。
Posted by KESHI at 2015年02月07日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: